株式会社house stage様

~「可愛かっこいい家」で、お客様ひとりひとりの想いをカタチにしていきたい~

DSCF0043-20001.png
そんな想いで、2009年に設立された、株式会社house stage様。
東海三県を中心に、そのコンセプトは共感を得て、今急成長されている注目のハウスメーカー様です。

 

― 「可愛かっこいい」家について、お教えください。

規格化された家づくり、ローコスト建築が主流になりつつある中、それで本当にお客様の事を考えた家づくりができるのかという疑問がずっとありました
そして家族全員が帰ってくる場所だからこそ、家族を愛情と安心で包み込み、つながりを大切にできる、そんな家づくりをしたい・・・という社長の理想を実現したいという想いで、創業いたしました。
その中で、「シンプルでありながらどこか可愛く、かっこいいデザイン住宅」、これを私たちは「可愛かっこいい」と名付け、世界に一つのデザインをご提案したいと考えています。
その「可愛かっこいい家」にお気に入りの雑貨を飾り、心豊かに暮らしていただきたいと考えております。

 

― ずばり「house stage」様の強みは何ですか。

ライフスタイルが人それぞれ違うように、私たちはお客様ひとりひとりの想いをカタチにしていきたいと考えます。
そのため、特に間取りが重要だと考えています。 リビングに本棚があれば子どもは本に親しみ、ダイニングにカウンターがあればゲームをした後、そこで宿題もできる・・・。
心地よさや個性を活かすためのカラーコーディネートも併せてアドバイスしていますので、印象的な空間デザインも可能です。
デザイン性に加え、家族や財産を守るために、全棟耐震等級3を実現、長期優良住宅に対応している点も高く評価していただいております。

 

― 葵コンサルティングのアウトソーシングサービスを経理部門で導入されていますが、導入前の状況を教えてください。

DSCF0050-20001.png

創業当初は、請求書、領収書等の整理は私が行い、それを社長がパソコン(会計ソフト)に入力する形で経理を行っていました。
税理士さんに基礎から入力方法教えてもらったので、とくに困ることなく入力はできていましたが、おかげさまで本業も順調で忙しくなるにつれて、社長の入力業務が負担になっていったというのが実情です。
このままでは、本業に支障が出てしまうのでは・・・という不安がよぎりはじめた頃でした。

 

― 葵コンサルティングのアウトソーシングサービスを経理部門で導入されたきっかけを教えてください。

このような状況を見かねた税理士さんから、葵コンサルティングさんの経理代行サービスを紹介され、すぐに導入を検討しました。
お願いしている税理士さんと提携しているという点で安心感もありましたし、なにしろコストがリーズナブルだったのですぐにお願いすることを決めました。
お願いした当初は、月額15,000円の経理規模でしたが、パート社員を雇用した場合は約5万円になる計算でしたので、コストも安く済んだと思います。

 

― 葵コンサルティングに決めた理由を教えてください。

まず、同じ税理士さんのチェックを受けられるので安心感があることは大きな決め手でした。
また、現在は記帳代行業務を中心にお願いしていますが、請求書の発行や振込代行もお願いできるとのことでしたので、将来的にそちらもお願いする必要性が出てきたときにも対応いただけるというのも理由の一つです。

 

― 実際にアウトソーシングを利用されての感想はいかがですか。

とにかく、経理処理の負担がなくなり、精神的に解放されたことが大きいと思います。
もっと早くお願いすれば良かった、と社長も申しております(笑)
毎月、領収書類と通帳コピーを送るだけなので、手間もかかりません。
後は、葵コンサルティングさんからの質問に答えるだけで帳簿ができあがっていくので、今までよりも早く処理が進みます。
葵コンサルティングさんと税理士さんが連携していただけるので、税金のことも意識しながら処理をしていただけますから安心感もあります。

 

― 経理代行業務以外で委託された業務はありますか。

会社で契約している生命保険契約が十分かであるが不安だったので相談させていただいたところ、そういった相談もしていただけるとのことでしたので、思い切って見直しをお願いしました。
複数の保険会社の良いプランを取り入れて提案していただけたので、良い保障内容になり不安が解消されました

 

― 今後、さらにアウトソーシングしていく業務は増えそうなのでしょうか。

外部に委託できる業務については、アウトソーシングしていくことがこれからのトレンドになると思います。
経理以外でも、当社では様々なアウトソーシングを利用しています。
今後も、そのスタンスは変えず、本業に専念していく方針です。
その方が、品質もよくなりますし、社長が営業に専念できる環境ができたことで、営業も順調です

house stage様、本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

housestage.jpg

企業名:株式会社house stage

URL:http://www.house-stage.jp/

経理のお悩み 無料相談 受付中! 0120-758-250 お問い合わせはこちら 9:00〜18:00(月〜金) 無料相談の詳細はこちら
ページ上部へ戻る